FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どものお弁当

 今日は、保育園は「お弁当の日」!また、学童保育もお弁当持参。

 今朝のことです。妻も私もすっかり「お弁当の日」ということを忘れ、妻の出勤前に気が付きあわてて炊飯器のスイッチを「ON」そのあとおかずを買いに24H営業のスーパーへ。。。

 いつも7時30分ごろに登園するのですが、今日ばかりは8時40分ごろになりました。

 
 料理はよくするのですが、子どものお弁当は初参戦。昔作ってもらったお弁当をイメージしながら、タコさんウインナーにして、ママスパを炒めて・・・そうそう、あとは、ミートボール!

 作った後に子供に見せたら・・・「僕ミートボール嫌いなのに・・・」

 「初めて知ったわが子の嫌いなもの・・・」良い経験になりました。

 子どもには、「お父さんが一生懸命作った弁当なので残さないで食べてね!」っと言っておきましたが・・・


ちょっとタコさんウインナーが失敗したお弁当

お弁当
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しんでますね!

お弁当の日には、近くのコンビニで買って弁当箱に詰めるという保護者もいる中で御立派!です。
その時の先生に時間があったからこそできたことでしょうけど愛があふれてますね~(笑)

ミートボール・・・

忙しいですが、子どもには人並みに弁当ぐらいは持たせてやりたいです。

その日、家に帰って子どもに弁当のことを聞いてみると、「ミートボール食べたらおいしかった^^」と残さず食べたようです。結果、ミートボールは食べず嫌いだったようです。

お兄ちゃんのほうは、おにぎりが大きかったようで若干残ってました。あとタコさんウィンナーの足が取れてたので不満を言っていました。

次に機会があったら、今度は上手に作ってあげたいと思います。
プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。