FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消防組合議会

 昨日の大雨により、地盤の緩みで倒れた雑木が道路をふさぎ通行が不能になっていた個所を、地域の住民の方と一緒になって、倒木の撤去を行いました。

 また、大井地区では、若干の被害があり朝から市役所への取次の依頼などがありました。

 午後から、一部事務組合の議会が開催され、所属している消防組合議会に出席しました。

 議案は、訓練中に起きた物損事故の損害賠償の報告がありました。

 講習会中に、設置していた煙体験ハウスが突風にあおられ、駐車中の車に接触して相手の車両を破損させたもので市側の100%過失による賠償になりました。

 このことで防災・防火などの各種講習会の開催が低調にならないように、今後しっかりと安全点検など行い、事故が起きないように積極的に各種講習会を行うように要望しました。

 また、その他項目では、他の議員から『救急車の大型化に伴い、道路拡幅の要望が多い。この際、小型の救急車までの搬送車の導入はできないか?』などの質問が出されました。

 今後も、市民の安全・安心のために消防組合議員として、しっかりと勤めていきたいです。

開催場所の『岡山県西部衛生施設組合』(笠岡湾干拓地内)
西部衛生施設組合

一部事務組合議場
会議場
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。