FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定住促進事業の効果かな!?

 今日も暑い日になっています。明日から7月、夏シーズン到来!!

 子どもたちも、後20日程度で、夏休みです。暑いですがもう少し頑張りましょう!

 さて、笠岡市では、様々な定住促進事業を展開しています。しかしながら、なかなか結果はでず、人口の減少は進んでいます。

 しかし、私の住む地区(約80軒)では、今までの2年半で、笠岡市の定住促進事業を利用して、3家族7名の方が増えています。

 今日も、近所の中古物件を購入して、こちらに来られるということでご本人が改装を行っている購入物件に挨拶に行きました。

 また、今年の笠岡市の出生者数は、約300人程度になると聞いています。そのうち3名が地区内で生まれてくる予定です。

 人口が約300人程度の地区ですので、人の出入りはよくわかるわけでありますが、『田舎にしてはなかなか良い感じ!』のような気がします。

 定住促進事業の『効果』と思って、今後も住みよい地域づくりのために、しっかりと活動していきたいと思います。 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。