FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草刈り

 公民館主催で大井グランドの草刈がありました。
 そのあとに、若竹保育園、大井小学校臨時駐車場の草刈りをし、備南街道と県道笠岡井原の交差点の草刈りを行いました。

 私が議員になった年に、市役所に要望し、交差点手前の両脇に茂っていた樹木を伐採していただいたので、その後、毎年、おおし会有志によって、できる範囲で管理をしています。

 伐採以前は、日が当らない状態で冬季には凍結し、通年で信号機が見えずらい状態で、交通事故の多発地点であった場所が、交差点改良との重複効果で、近年では、交通事故が激減して安全な交差点になりました。


草刈りの様子
交差点手前

草刈りをする会員
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

早朝よりグランドの草刈、保育園の草刈、備南街道の草刈と大変お疲れ様でした。
特にビナン街道の草刈は斜面なため危険だと思いますが本当によくしていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。