スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙の投票日です。

 笠岡市の陸地部で一番小さい投票所が私の地元選挙区です。230人くらいの有権者がいます。今回初めて一番に投票に行かせていただきました。

投票所

 
 なんとなく早く目が覚めたので、投票時間15分前に投票所に。担当職員さんとお話をしながら7時まで待ちました。前回の時には7時9分くらいに最初の方が来たとのことでした。投票箱の中の確認、そして書類にサイン。その後、投票用紙をいただき投票へ。

投票箱の中

 投票箱の中を見ることは普通ないのでちょっと得した気分になりました。投票所によっては、これをしたくて!?かどうかはわかりませんが、競争で来られる方もいるようです。

確認書類

 「投票箱に何も入っていないことの確認書」長い名前ですね。きっちりサインしておきました。

投票箱
 担当職員さんが鍵をかけ、設置。

 このようなことで、ちょっとでも「投票に行ってみようかな」と興味を持っていただけたらいいなと思い写真を撮らせていただきました。(※選挙管理委員会に確認をしての撮影です。)みなさん投票には行きましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。