FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成24年秋の交通安全運動が始まります。

 9月21日(金)から9月30日までの10日間、全国一斉に秋の交通安全運動が行われます。これに伴い、笠岡市でも「交通安全市民運動」を実施いたします。
 この運動は、広く市民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣づけるとともに、市民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより、交通事故防止の徹底を図りことを目的としています。
 また、9月30日(日)は交通事故死ゼロを目指す日となっています。

 今回のスローガンは、「交通ルール 守って広げる 無事故の輪」です。
この時期の夕暮れ時は日が早く落ちます。早めのライト点灯をお願いします。また、横断歩道では、子供や高齢者の方に配慮した対応をお願いいたします。

 みんなで交通ルールを守り、事故のない安全で明るいまちづくりを行いましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。