FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月定例会が開かれています。

  8月31日から笠岡市議会定例会が開かれています。
 初日は、議案上程が行われ、一部採決が行われました。上程された議案は、報告1件、議案6件、特別委員会の設置1件がありました。そのうち、補正予算については、予算決算委員会に付託され、教育委員会委員の任命同意については採決が行われ、廣井滋季さんの再任が同意されました。他の案件は、一部改正案件となり、19日に質疑が行われ採決が予定されています。
 そして、議会・行政改革特別委員会が設置され、委員に大本益之議員、奥野泰久議員、斉藤一信議員、斉藤重雄議員、坂本公明議員、東川三郎議員、藤井義明副議長が指名されました。これは、各会派から1名づつ選出されています。

 補正予算では、道路新設改良費として笠岡159号西ノ浜線道路改良工事(隅田川1号橋整備)として151,300千円と債務負担行為(期間:平成24年度~平成26年度、限度額:395,000千円以内)が挙げられています、また、消防施設費として消防機庫整備事業(大島分団5部)の実施設計のための地質調査費1,050千円が追加されています。また、災害対策費として海抜表示シート設置事業4,757千円が追加されています。

 次回は9日(日)9:30から開かれます。議事日程は代表質問となり、私の所属する会派から藤井副議長が質問を行います。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。