スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月議会に向けて

 議会運営委員会が開催されました。
 6月議会開会に向けて、議案の取り扱いなどの議会運営に関することの打ち合わせの委員会です。
 6月議会では、諸般の報告及び報告3件、議案12件、諮問1件が審査に付される予定となっています。
 特に、今議会は、3月議会で骨格予算となっていたものに、新市長が肉づけをした補正予算が上程されます。
 内容などについては、議案上程後に随時アップしていきます。

 また、その他の項目では、特別委員会の設置などの8件が協議され、特に、議会基本条例施行に伴う取り組みについて今後の協議日程や取扱いなどが協議されました。
 今議会から、市長部局には反問権が認められました。また、起立採決時のそれぞれの賛否の確認のための動画の撮影や、市長等への要請の文書化などが決められました。
 9月議会からは、改選前同様に休日議会の開催も行われます。
 議会報告会の開催に向けて、広報広聴委員会で協議を進めていくことの決定が行われました。今後、今年度開催に向けて委員会ではどのような報告会にしていくのか協議が行われます。

 市民の皆さんに関心を持っていただけるような議会、開かれた議会を目指して私個人もしっかりと取り組んでいきたいと思います。

 6月本会議は、4日(月)が初日となり、諸般の報告、議案上程が行われ、15日(金)に各会派の代表質問、18日(月)~20日(水)個人質問が行われ、21日(木)に諸議案質疑・討論・採決が行われ、翌22日(金)~28日(木)まで委員会審査が行われ、29日(金)委員会報告・質疑・討論・採決となり閉会する予定となっています。

 個人質問も行う予定です。現在、通告書、原稿作りを行っています。


第一委員会室

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月議会に向けて】

 議会運営委員会が開催されました。 6月議会開会に向けて、議案の取り扱いなどの議会運営に関することの打ち合わせの委員会です。 6月議会では、諸般の報告及び報告3件、議案12件、諮問1件が審査に付される予定となっています。 特に、今議会は、3月議会で骨格予算と?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。