スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成24年第3回笠岡市議会臨時会

改選後、最初の議会が開かれました。

日程と内容は、

1、議長選挙
議長選挙におきましては、坂本公明議員と森岡聡子議員が所信表明会において所信を表明され立候補しました。投票の結果、森岡聡子議員15票、坂本公明議員7票で森岡聡子議員が議長となりました。

2、議席の指定
 改選後初めての議会のため、仮議席となっていたものを議長が指名し議席が決まりました。笠岡市議会では、当選回数と年齢により1番席から順次指定されます。私は8番席となりました。

3、会議録署名議員の指名
 会議録署名議員は、1番齋藤一信議員、2番三谷渡議員が指名されました。

4、会期の決定
臨時議会のため1日となりました。

5、副議長選挙
副議長選挙では、藤井義明議員が所信表明会において所信を表明され立候補しました。投票の結果、藤井義明議員18票、樋之津倫子議員2票、大本益之議員1票、無効1票となり、藤井義明議員が副議長となりました。

6、常任委員会の選任
 総務文教委員会
◎田口忠義 ○馬越裕正 天野喜一郎 竹原泉 齋藤一信 樋之津倫子 森岡聡子 山本俊明

 環境福祉委員会
 ◎仁科文秀 ○蔵本隆文 奥野泰久 金藤照明 原田てつよ 藤井義明 三谷渡

 建設産業委員会
 ◎大本益之 ○大月隆司 栗尾順三 齋藤重雄 坂本公明 妹尾博之 東川三郎

予算決算委員会
◎山本俊明 ○奥野泰久 議長を除く全議員

7、議会運営委員会の選任
 ◎天野喜一郎 ○金藤照明 大月隆司 奥野泰久 栗尾順三 坂本公明 仁科文秀 山本俊明

以上が決定いたしました。◎は委員長、○は副委員長となります。

8、報告第4号市長の専決処分した損害賠償の決定について
 敷地内で公用車を方向転換しようとし、バックしたところ、駐輪中のバイクに接触し破損させたもの。市側の100%過失で、損害金173,613円を賠償するものです。
 損害金は保険より支払われます。

9、議案第43号市長の専決処分した笠岡市税条例の一部を改正する条例について
 地方税法及び国有資産等所在市町村交付金法の一部を改正する法律が施行されたことに伴い、所要の改正をしました。

10、市長の専決処分した予算について
 平成23年度笠岡市一般会計補正予算(第6号)
歳入のうち国庫補助金は、学校施設耐震化事業の交付額の決定により510万円の追加、市債は借入額の決定により510万円を減額補正したものでした。

 平成23年度笠岡市下水道事業特別会計補正予算(第2号)
 決算見込みによる繰越明許費の限度額を補正したものでした。

以上が臨時会の内容となります。簡単にご報告いたします。


議会表示板
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。