FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笠岡地域安全推進員協議会が開かれました

 笠岡地域安全推進員の委嘱状交付式があり84名が委嘱状を交付されました。
 
 笠岡市では、平成9年に地域安全推進員協議会が設置されました。協議会は、推進員相互の連絡、調和を深めるとともに、笠岡市防犯連合会と緊密な連絡を取りつつ、地域住民の生活に危険を及ぼす事件・事故・災害等を未然に防止するため、地域における自主安全活動を推進し、もって安全で住みよい地域社会を実現することを目的としています。各交番・駐在所の管区に規模に応じて10~15人程度の人が地域安全推進員として委嘱され活動を行っています。
 
 任務としては、地域住民の要望、意見のとりまとめや地域安全情報の住民への伝達、地域住民と笠岡防犯連合会との連絡、その他、地域安全活動を中核としての諸活動があります。委嘱期間は2年間となっています。今年度から、腕章や帽子のデザインが変更となり新しい物を配布していただきました。推進員として、しっかりと地域の安全安心を築いていきたいと思います。

 
 また、最近では、振り込め詐欺が多発しています。声の調子をごまかして、息子や孫になりすまし、新しい携帯電話番号を教え、後日、「事故に遭った。示談金が必要」などの電話をかけてきたりするようです。また、お金が戻ってくるという言葉でATMへ行かせようとしたりします。警察官や金融機関の職員と名乗る手口もあります。「怪しいなかな!?」と思ったら他の家族や駐在所などに相談をしましょう。振り込んでしまってからでは戻ってきません。くれぐれもお気を付けください。


長安会長の挨拶
会長挨拶


配布された防犯活動用グッズ
配布されたグッズ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【笠岡地域安全推進員協議会が開かれました】

 笠岡地域安全推進員の委嘱状交付式があり84名が委嘱状を交付されました。  笠岡市では、平成9年に地域安全推進員協議会が設置されました。協議会は、推進員相互の連絡、調和を深めるとともに、笠岡市防犯連合会と緊密な連絡を取りつつ、地域住民の生活に危険を及ぼ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。