FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

議員懇談会が開かれました。

 4月29日から新しい任期がスタートしました。本日、改選後の初顔合わせの議員懇談会が開かれ自己紹介が行われ、5月15日(火)に開かれる臨時議会に向けた打ち合わせや日程の確認が行われました。

 今期から、議会基本条例に定めている通り、選出の透明性を確保し市民の皆さまに説明責任を果たす一貫として、正・副議長の選出は、立候補制となり、立候補者の所信表明会が行われます。

 持ち時間は10分ですが、候補者の方には、しっかりと自己の主張をしていただき、より市民の皆さまに開かれた議会を目指していただきたいものです。また、選ぶ側もしっかりと見極め投票行動に責任をもち、市民の皆さまに説明責任を果たしていかなければならないと考えています。所信表明会は公開され、笠岡放送やインターネット録画配信も予定されています。

 議会改革をしっかりと行い、市民の皆さまに説明責任を果たし、信用される議会づくりにしっかりと取り組んでいく必要があると考えています。私自身も初心に返り、皆様方のご意見やご指導をいただきながら頑張っていきたいと考えています。

議場
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【議員懇談会が開かれました。】

4月29日から新しい任期がスタートしました。本日、改選後の初顔合わせの議員懇談会が開かれ自己紹介が行われ、5月15日(火)に開かれる臨時議会に向けた打ち合わせや日程の確認が行われました。今期から、議会基本条例に定めている通り、選出の透明性を確保し市民の皆さま...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。