FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市議会総務文教協議会

今年最初の総務文教委員会協議会が開かれました。
案件は、
1、デマンド型乗合タクシーの利用状況について
2、市制施行60周年記念式典について
3、その他 ベイファーム笠岡マラソン大会について

1、デマンド型乗合タクシーの利用状況についてでは、来年度から、大島中と尾坂で実施されることとなりました。
西大島線では、バス路線での対応となるようです。
 来年度から、大島中線では、火・木・土曜日に運行され、尾坂線では、月・金曜日に運行されます。

2、市制施行60周年記念式典では、オープニングには、消防音楽隊、市内合唱団によるコーラスが予定されているようです。また、60周年を振り返るビデオ上映や特別功労者の表彰が予定されています。その後、「協働のまちづくり」の取組みの紹介を行う予定となっています。

3、その他では、ベイファームマラソン大会について2月5日に実施され、有森裕子さんがゲストランナーとして来ることや、開催時期をずらした関係で多くの例年より多くの方がエントリーしてくださっているとのことでした。

 また、メガソーラー誘致について質問があり、今年度中には、事業者を選定するとのことでした。最短で、来年の3月までには設置されるのではないかと思われます。


先日、村田吉隆後援会新年互礼会にいきました。村田代議士のあいさつの様子です。

新年互礼会
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。