スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西備支援学校避難訓練

今日は、西備支援学校の避難訓練に地元消防団で参加させていただきました。

地震発生の放送(効果音つき)で避難を開始し、途中、肢体不自由部門の生徒がエレベータに閉じ込められたという想定で、先生方が総動員で救出するといった設定もありました。

講評では、消防職員から、「電源復帰した際に、火事にならないように避難時に余裕があれば、コンセントからコードを抜いたり、電気製品のスイッチを切ったりすることをお勧めします」などというアドバイスを言われていました。

3.11の影響もあり、今年の避難訓練は例年にも増して、緊張感のある訓練でした。

訓練終了後、子供たちを消防車に乗せてグランドを巡回しました。とても良い笑顔を見ることができました。

西備避難訓練
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。