スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜間パトロールに参加

 ボランティアグループの夜間パトロールに参加させていただきました。

 毎月最終の土曜日の21時か約1時間程度、大井地区を中心に青パトを活用したパトロールを行っています。
 
 こういった活動により、地区内にあった、有害図書の自動販売機の撤去や、環境浄化による美化活動により実績を上げています。

 また、事故の多い個所の確認や、街灯の故障などを把握し、事故や犯罪の起きにくい「まちづくり」を行っています。

 日ごろからの地域の皆さんの活動はありがたいものです。こういった活動を通して、より安全で安心して住めるまちづくりに貢献できればと考えています。

 議員として、まだまだ半人前かも知れませんが今後も一生懸命に市政の課題や、地域課題に積極的に取り組んでいきたいと考えています。

夜間パトロールにて
11月夜間パトロール

 


  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。