スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火災予防週間

 「11月9日から11月16日までの一週間全国一斉に秋の火災予防運動が行われています。
この時期は空気が乾燥し火災が発生しやすくなっています。ちょっとした不注意や油断から大切な財産や尊い生命を火災で失わないよう、いまいちど火の元点検を行い火事のない安全で明るいまちづくりに努めましょう・・・」

 消防団が消防車で広報活動を行っています。その全文です。

 何年も広報活動を行ってきましたので、広報文を完全に記憶しました。

 火事は本当に怖いものです。火事にならないようにする為には、皆さんの普段からのちょっとした意識付けが大切です。

 これから、寒くなる中、ストーブなど火を使う機会が増えてきます。気配り、目配りで火事を起こさないように心がけましょう。


笠岡消防署北出張所前から
北出張所
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。