FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定例総務文教委員会協議会

総務文教委員会協議会が行われました。
議題は・・・
1、デマンド型乗合タクシーの利用状況について
2、「平成22年度教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検・評価報告書」について
3、「学校給食センター整備手法等検討調査報告書」について
4、その他
以上が協議案件でした。

1、デマンド型乗合タクシーの利用状況についてでは、毎月の利用状況について報告があり、9月分について報告がありました。今後、新年度に向けて、地域の実情に合わせ、複数案を提示して地元協議が行われる予定となっています。

2、「平成22年度教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検・評価報告書」についてでは、報告書について説明があり、この点検・評価報告が効率的な教育行政の推進に資するとともに、市民に対する説明責任を果たしていくことを目的とし、教育委員会委員が、各担当課のヒヤリングを行い、目標に対する達成度や効果等について評価をしているとの説明がありました。概ね自己評価は、A:予定どおり目標が達成された、B:概ね達成されたとなっていました。公開されていますので、詳しくは、笠岡市ホームページからご覧ください。

 3、「学校給食センター整備手法等検討調査報告書」についてでは、コンサルタントから提示があった、報告書について説明がありました。この件については、建設予定地の選定経過や、整備手法を検討する過程での資料が不十分な為、理解できない部分が多く、問題が多くあり、今後も検討が行われます。

 4、その他では、被災者支援の延長が行われる旨の報告があり、笠岡市では、5世帯14人が対象となっています。

 簡単ですが、協議会の内容です。


今日も曇り空・・・竹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。