スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域安全運動パトロール出発式

 平成23年度全国地域安全運動パトロール出発式が笠岡警察署で行われました。
地域安全推進委員大井班として、出席いたしました。
今年度は、10月11日から20日までの10日間、全国的に実施されています。
初めに防犯功労者に対して表彰状の伝達が行われ、今年度は、まや保育園の園児2名が一日警察署長として委嘱され、出発の号令をかけました。また、鼓笛隊の演奏もあり盛り上がった出発式になりました。

 笠岡市では、29団体約1,000名の方がボランティアで登下校のパトロールを中心に見回り活動を行ってくれています。犯罪の起きにくい地域は、やはり絆の強い地域です。日ごろからの近所同士の付き合いや、こういった団体活動に参加し、声かけを行うことで犯罪を防止することができます。1件でも犯罪が少なくなり住みやすい笠岡になればよいと願いながら活動を行っています。


出発式の様子(高木市長のあいさつ)
出発式

出発
出発
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。