FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

議案質疑、委員会付託

 上程されていた議案に対して質疑が行われ、各所管の委員会に付託されました。また、一部は原案のとおり議決されました。
 議案一覧
 
 報告2件と議案74号及び75号、78号~80号は原案の通り可決しました。その他の議案は、それぞれの委員会に付託され、慎重審議が行われます。


 本会議終了後に、予算決算委員会が開かれ、今までの予算審査・決算審査に対して付された要望事項に対しての経過報告が行われました。また、付託された平成23年度一般会計補正予算と平成22年度決算認定の案件について説明があり、各分科会の審査に付されました。

 予算決算委員会終了後、全員協議会が開催され、9月議会最終日に上程予定されている笠岡市議会基本条例と笠岡市議会議員政治倫理条例について議会基本条例特別委員会から経過報告が行われました。このことについては、特に質疑・意見もありませんでした。
議会基本条例の取り組みについてはこちら

 
 私の独り言・・・あまり気にしないでください。
 現在、議会では様々な改革への取り組みが行われています。しかし、色々なことに対して同じ認識・同じ考えに立つことは非常に難しいことであると感じました。
 市役所職員・執行部も法律などがあり、守らなくてはいけない一つの基準はあるものの、やはり市民の立場に立って考えることは非常に重要ですし、私たち議員も、笠岡市民全体の奉仕者であるという自覚を持つことは重要です。こういった認識を持つことで、お互いに色々なところで協力できるのではないでしょうか。やはり、様々な意味でバランスをとり、より良い選択をするにはこういったバランス感覚は必要であると感じます。日々綱渡りをしているような感じです。
 わかるような、わからないような感じですみません。とにかく一生懸命に、頂いた付託に応えるため、ガンバローと思う今日この頃です。頑張れ自分!

我が家の名犬!?ちび

我が家の名犬 「ちび」

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。