FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の交通安全市民運動が行われます。

 秋の交通安全市民運動が実施されます。
 
 期間は、平成23年9月21日から9月30日までの10日間で特に、9月30日は交通事故死ゼロを目指す日となっています。

 最重点目標は、子どもと高齢者の交通事故防止で、重点目標として、(ア)夕暮れ時と夜間の歩行者・自転車の交通事故防止、(イ)すべての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底、(ウ)飲酒運転の根絶(エ)交差点における正しい通行の徹底が掲げられています。

 期間中は、様々なところで交通安全テント村が開催され、通行者に対してチラシなどの配布を行いながら啓発活動が行われる予定です。大井地区では、9月23日15時から蛸村峠でテント村の開催を予定してます。

 また、イベントとして、2011交通安全フェスティバルが9月25日10時から笠岡自動車学校で開催される予定です。レスキュー隊救助の実演や、はしご車乗車体験、自転車シュミレーターなどの体験や、会場では、鮮魚・青果・笠岡ラーメン店・倉敷バーガーなども販売される予定となっています。


 今日は、交通安全運動を前に、地区内ののぼり旗の交換の活動に参加させていただきました。

交換作業1

交換作業2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。