FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日議会の開催

 本会議2日目は代表質問が行われ、6名の議員が質問を行いました。

 開かれた議会ということで休日の議会開催となりましたが、傍聴者は少なくまだまだ浸透していませんでした。

 私の所属する笠岡市議会「維新の会」では、角田議員が代表して、1,市長就任後の3期目の取り組みについて、2,予算編成について、3,水道事業につて、4,教育行政についての4項目について質問を行いました。
 
 今回、50回目の質問となり、午後からの質問は初めてということでした。

 次回の本会議は、15日(木)となっています。内容は一般質問です。質問者は、馬越議員、金藤議員、大本議員の3名となっています。

 今議会では、私は質問はいたしません。12月議会に個人質問を予定をしています。

議場質問席から
議場質問席


 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

休日議会

いつもお世話になっています。新聞で休日議会が開かれて傍聴者は3名だったと知りました。ホントまだまだ浸透していませんよね。もっと休日議会があるということをPRしてほしいです。(但し今回は行事があったので行けませんでしたけど・・・)

敬老会お世話になります。残念なことに敬老会参加者は過去最低になりそうです。だんだん高齢になり参加できなくなる人が増える一方、今年77歳になられてもまだまだお年寄りだとは思われたくないのか参加していただけない方が多いようです。体育館への坂道にも問題ありかな?地区内を分けての敬老会の開催も考える必要があるかなとも思ったりしていますが。。。敬老会の意義も含めてね・・・
プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。