FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月定例議会が始まりました。

今日から9月定例会が始まりました。議案21件と報告1件、諮問1件が上程されました。そのうち、教育委員会委員の任命同意、人権擁護委員の候補者推薦について同意しました。

 また、午後から、人口対策特別委員会が開かれ、平成22年度事業報告ならびに、笠岡市定住促進ビジョンのローリングについて協議が行われました。また、24年度施策について提案の要請がありました。

 定住促進策では、住宅新築助成金事業について今後のあり方などについて委員から質疑があり、今後、早い時期に方向を示したいとの回答がありました。
 現在、市内では数か所で新規宅地が造成販売されており、販売も良好ということでこの状態をもう少し維持するためには必要な事業と思います。

 他都市との競争に負けないように「ずっと住み続けたい街 かさおか」を目指してしっかりと取り組んでいきたいと思います。 
 
  台風の接近で風や雨が強まっています。みなさん十分に気をつけましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。