FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笠岡らーめん

雨の降る中でしたが、友人が笠岡ラーメンや笠岡を案内してほしいといって遠方から来たので、案内をしてみました。

特にラーメン屋をハシゴしたいということで食べる気満々!また、そのほか笠岡らしさがある食べ物や施設を回りました。

ラーメンや2軒と道の駅、スイーツ店、市内公園などを巡りました。途中、カブトガニ博物館では、土砂降りの雨のために博物館入口にたどり着けず、断念。その後、色々と車で市内を巡りました。

道の駅ベイファーム笠岡周辺では、西側の畑のひまわりは刈り取られ、東側の畑では、コスモスが咲き始めたばかりの状態でした。コスモス畑にも見晴らし台が設置されており、秋に向けて準備が進んでいました。

古城山公園では、サルがいることに驚いていました。個人的には、古城山公園のサルには良い思い出がなく、子どものころに髪を引っ張られ泣いたことを思い出します。

古城山公園展望台から
神島大橋方向


咲き始めのコスモス畑
コスモス畑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大月 たかし

Author:大月 たかし
平成16年に27歳で笠岡市議会議員に当選。現在3期目を務めている。地域の皆さんの想いにしっかりと応えられる政治家として日々精進しています。平成24年4月から岡山大学社会文化科学研究科の地域公共政策コースへ進み、民間活力の利活用について研究を行っている。
何事にもチャレンジの姿勢でしっかりと取り組みたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。